SSブログ

マット|西松屋とバースデー、同じものに見えても注意が必要な事がある件!! [キラリ品 (おすすめ子供用品)紹介]

■キラリ品

唐突ですが、うちでは西松屋のある商品がすごく役に立ち、かなりの有力品として常時使用している物が御座います
そんな超おすすめ商品ですが...、先日知りましたこの情報、家はこれを知らなくて
少し損した気分になったのでちょっとした豆知識にご報告したいと思います


くみあわせ自由 ジョイントマット.jpg


関連記事|バースデー&西松屋の服がとても満足

ジョイントマットのあれやこれや



このジョイントマット
クッション性に優れ、端の凸凹(雄と雌)をくっつける事で連結し、ある程度の形に広げていける
フローリングの家庭ではかなり頻度の高いと思われる必需品マットなのですが
(※写真参考)
うちではまだ小さなめい(仮)はハイハイの頃には膝にあざが出来て、
歩き出すとコロコロ転んで、親としてはとても心配していたのでこのマットはとても重宝しております

現在も、西松屋に行くたびに追加で揃える事も多く
今では一部屋、完成してしまったのですが


そんな中、一度同品をバースデーで購入する機会がありまして
その際に、通常サイズの倍の大きさ物をみつけNママと2人して直ぐ食いつき即購入いたしました(笑

で、持ち帰り早速並べて設置してみたのですが


...が!


実はこの商品
西松屋とバースデーでは製造先が違うのか、規格に幾分かの違いがあり
実は一緒に使用する事が出来ません!


「何~~~!?」
Sponsored Link

意外な落とし穴、共通メーカー品では無かった...



理由は、このジョイントマットをハメる部分、まさにジョイントの部分
雄と雌の位置が微妙に違うじゃん!?

微妙に違うと言う事は上手くかみ合わない為、確りと連結できないと言う事に...(涙


今まで西松屋オンリーで使用していて今回はたまたま
ビッグサイズを少しだけバースデー(子供用品店)で購入しましたが

バラバラに購入する事で思ってもみなかった事になってしましました...


結局はバースデー(子供用品店)で購入分は別で組み合わせて設置し
また西松屋へ戻しましたが...

これからこのジョイントマットをご購入検討の皆様へ

購入前には確りと製造元を調べ
又、出来れば同じメーカー(店舗)で揃える事をお勧め致します。
特に途中で模様変えたりしたい時は注意下さいね

以上、失敗談からの報告です


では、また次回へ

お勧め記事[>]アンパンマンを探せ!!女の子もめちゃめちゃハマル

Sponsored Link


<スタンダード・ビッグモデル・くみ合わせ用 クッションマット 参考:REKUTENSHOP/西松屋
<スタンダード・モデル・くみ合わせ用 クッションマット 参考:REKUTENSHOP/西松屋

かわいい犬の足跡(取り外し可)モデル・くみ合わせ用 クッションマット 参考:REKUTENSHOP/西松屋


おすすめ!おこずかいサイト


スマホで撮って簡単販売!登録無料の【写真AC】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Sponsored Link


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。