SSブログ

家で行う初節句・お食い初め編 [キラリ品 (おすすめ子供用品)紹介]

■キラリ品

もう数か月前になりますが
うちのめい(仮)も お食い初め を体験しました
いわゆる初節句と言う物です

今回はその時に思った事で、一記事書きたいと思います



初めての節句体験


節句に関しては、うちは親戚も多く自宅でするのか...お店へ行くのか...悩みましたが
この度は正直家でする事を考えたら

「何をどう用意したら良いのか」・「段取もわけわからない」

だったので初節句は外食で済ませる事としました

お店探しやら予約やらは
正直、この時はYパパは仕事が急遽忙しくなり全くの役立たずとなってしまいましたが
ほぼNママ任せですませて頂きました...


結果、
段取りや料理、設備等しっかり頂けたけ失敗では無かったですが...

当日、めい(仮)は大泣きし、じっとしてないから大変で (汗
バタバタとしたお食い初めになりましたね~...

赤ちゃんとの外食は、周りに気を使いながらと中々お店でゆっくり食べのは難しぃ...
家で何も気にせず、皆でワイワイゆっくり記念撮影にいそしんでも良かったかなぁ~と
その時は思いました



・お食い初めセット
298_image01.jpg


可愛い処からしっかり形式めいたとこをを抑えてます。
298_image02.jpg
【Rossetta Rossette(ロゼッタ ロゼッテ)】


今回、うちでは
こういう商材がある処まで目がいかなかったので、外食対応オンリーになってしまいましたけど
家・節句も検討してみて下さい


では、また次回へ

ちなみに
お食い初めでは…結構 食費の方で飛んでったなぁ~…

Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Sponsored Link


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。