SSブログ

子供の歯が生えてきました!数本 [子供めし (離乳食)日記]

■子供めし

先日、知らず知らずのうちに娘のめい(仮)が….なんと

上の歯が生えている事を発見致しました!!
ファイル_015.jpg
笑える写真ですがww



下の歯が生えたのは大体2か月前

生後7ヵ月で下の歯、次いで
生後9ヵ月で下の歯が生えて
発見したきっかけがNママが指を噛まれて痛くて知ったらしいですww

子供の成長スピードを毎日実感しております

2本脚で立つ



そんなその日の子供めしはこちら
ファイル_002.jpeg
りんご好きで、これでかじって食べる事ができるかなww


それと、うちの子は結構な納豆好き♪
他の具材よりも食いつき良く、ねばねば,,,もぐもぐしております
しかし、すぐ指しゃぶりをするので納豆の時はもぅべとべとで大変ですorz

今まではTVを付けて一緒に見ながらご飯を食べていたんですが...

最近は先生方からも指摘有って食事中のTVは禁止になりました…
食事に集中しない事と、こちらが上げないと食べないので極力自分でもって
食べるようにしないといけないそうです

そのおかげで最近は食べる時間も短縮になりました
TV見ながら食べると中々食が進まず、時間かかってましたから
Sponsored Link



そして、話は変わりますが
先日誕生日を迎えた「Yパパ」事私ですが

こんな感じで祝って頂きいました
ファイル_001のコピー.jpg
この日のディナーはビーフシチューからの1ホール(小)ケーキ♪

残業で遅くなり、めい(仮)は既に寝てましたが
しっかりすべてその日にたいらげましたww


今日はこれにておしまい…と思ったのですが
昨日もう一つめい(仮)が成長しましたのでそちらを追加に

ファイル_003.jpg
ついに立った!!

一人で2本脚で、摑まり立ちでは無く起き上がり、立ち出しました!
すごい!!かなり、感動ものですww

歩き出すのもあっという間でしょうね!

うちのめい(仮)は、女の子ながらにもの凄くお転婆で1日せわしい子です
睡眠時間も日中は殆ど寝ません

「すくすく」でも他の男の子を泣かしたり…人のおもちゃを奪ったり、母は大変だそうです...

関連記事:育児の教室に参加してみて

そんな彼女が立って…歩き出したらと思うと…

そんなこんなで
近いうちには駆け回っている様子がお届け出来そうですww


では、また次回へ

Sponsored Link

タグ:納豆 睡眠
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Sponsored Link


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。