SSブログ

育児日記帳をスタートする [子供めし (離乳食)日記]

子供めし




本日より育児日記帳をスタート


初めましてパパ役のYパパです。
1回目の子供めしを更新いたします。..っとその前に
少しだけ管理人である私とその家族をご紹介いたします。


2015年初め、一人娘のメイ(娘:仮名)を授かり
そこから本日まで、8~9ヵ月家族3人でつつましく暮らしております。
地域は九州、どちらも。
新しい家に住みだしてもまだ1年…位な物です。
いわゆる新婚…でございますw


この「子供めし」のページは、「日々育児に奮闘している」Nママのごく一部を切り抜いたページです。


現在、うちの子・メイ(仮)はやっと歯が2本ほど生えて最近では活発に動き回るものの
まだ2本の足で歩くまでは行っておらず、食事に関しては最近離乳食が始まりました。
そして、
そんな離乳食が始まった頃からでしょうか…
仕事にかまけ、ほったらかしにしていた育児に最近になりやっと目が向いて来ました。



そんな気づいた1ページがこちらとなります。


■離乳食
ファイル_000.jpeg
※写真はNママ作成からの提供


現在1日2食の離乳食が始まっております。
上の写真は「朝と昼」の物、晩御飯はまだ与えておりません。



で、


これを作るためにいつの間にかせっせとストックしている姿と、そのストックの存在に気づきました...



■???
ストック飯.jpeg
これが最近よく冷凍庫にあり、室内はパンパン状態になっておりますww


そう…


これはNママが深夜コツコツと磨り潰して作っていた「子供めしの冷凍ストック!!」


これを毎朝7:00頃解凍し、メイの朝ごはんを作ってます。

いやいや...
最近になって知ってしまった自分にちょっと反省しました。




と、まぁこんな感じで
「子供めし」として残せていきたいなと思ってます。





ちなみに子供めしのページはNママの作成写真の提供から成り立っておりますww

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Sponsored Link


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。