SSブログ

なぜこれが良いって?バースデーの、1歳からピンクのバランスバイク始めますww [キラリ品 (おすすめ子供用品)紹介]

バランスバイクで頑張る!

本当にオススメする1歳女の子向けな素敵ピンクのバランスバイク。
バースデーで店頭在庫1台だったこのバイクの良いところ&おすすめポイントを抑え、
誕生日に是非プレゼントしよう!


《もくじ》
●先ず、バランスバイクとは?

●「1歳から始める」は、このタイプが良い理由
  実際に載せて見た、前輪2つの良いところ!
  軽量仕様を必ず選んぶ事が大切です

●バランスバイクの遊ばせ方

●最後に






先ず、バランスバイクとは?


呼び名はバランスバイクの他、キックバイクやランニングバイク。
ペダルなし自転車や子供用自転車など色々ありますが
数年前から全米そして日本にも入ってあっという間に人気が出たバランスバイク。
その一番の特徴はペダルがない事で、足でキックしながら進んで行く一般には
2歳頃〜を対象とした小さな子供用自転車。

その昔日本にあった物と言えば、ペダルがついていた後輪が2輪(3輪車)あったと思いますが
今では完全に2輪の物から前輪2つの3輪車など様々発売されてます。
カラーやデザイン、またキャラクターコラボ物も有り、正に今が旬なアイテムです。



2輪バランスバイク




アンパンマンのバランスバイク




「1歳から始める」は、このタイプが良い理由


先月、世の中はプレゼントシーズンがあり、いわゆる「クリスマス」のきっかけに兼ねてからお伝えしてました
「バランスバイク」をプレゼントしました。
購入したタイプは、前輪が2つある「3輪車タイプ」背丈は少し高く、乗るとやっと足がつくかな…と言う物。

本当は2輪でも良かったのですが…対象年齢が1歳からの物が無く、また
少し重いのが気になったので3輪にしました。ただこの3輪、今回バースデーで店頭購入したのですが
特にピンク色は仕入数少なく、人気も高く品薄状態」見に行った時にたまたま1台あったので
即買いしましたww



D-baikeminiバランスバイク
バースデー:ides/D-bike mini



 ・実際に乗せて見た、前輪2つの良いところ!
前輪が2つある事で、1歳だけにまだグラグラで前かがみになる事が多いのですが
前輪2つだとうまくカバーし中々転倒しにくい効果があります。
且つ、ハンドルがしっかりと重めなのでぐらつきがありません。この辺で対象年齢が1歳であることに
納得出来ますね。

 ・軽量仕様を必ず選んぶ事が大切です!
軽量ボディー仕様はたとえ倒れても危なくないし、持ち運びが楽で良いです。
何と言っても、本人が持ち上げて運ぶ事が出来るぐらいの軽さ!選ぶ時の一つの指針として、
本体の重さは重要だと買った後に必ず気づくはず。


ピンクの可愛いバランスバイク



因みにこのタイプ、バースデーでは価格は¥10,000前後。(西松屋も10,000前後)
この辺は2輪やキャラモノやメーカー品で価格がピンキリとなりますが今回はメーカーきにしませんでした。
正直メーカー名で選ぶより、自分の目で見た納得したものに載せたかったので自己責任で選択です。
(※因みにムラスポからも発売されてます。)


ムラサキスポーツ限定バイク




Sponsored Link




バランスバイクの遊ばせ方


バランスバイクにはペダル・チェーンと言ったものは無く、その為遊ばせるのはただ単純に乗せるだけ
それだけで子供は勝手に蹴って前へ進み出すので直感的に覚えて行きます。(カンタン)

手始めは是非家の中で、ママ&パパへ進んで行く様にする事をお勧めします。
それだけで両親に到着した時は凄い喜びますし、ちょっと距離が短くても構いません。
そのうち「もっと長く載せてあげたい」と思えれば自然と公園や外に出掛ける機会が増えるはずです。
又、バランスバイクに乗る事で自然とバランス感覚が養われその後自転車への転向もスムーズに行える様です。


D-bike mini バランスバイク





最後に


先でも言いましたが、ピンク系のバランスバイクは製作本数自体が少なく在庫も仕入れないらしいので
是非女の子の家庭にはピンク色をゲットして贈ってあげて下さいね。

※バランスバイクは軽量タイプがお勧めです。
出先きで子供が飽きた時は荷物になるので持ち歩きし易いのを選びましょう。














バランスバイクの動画★★★





Sponsored Link




おすすめ記事



⇒バースデイや西松屋で選ぶ1歳半のプレゼント
⇒6ヵ月から対象の「つみ木」を見つけたので評価してみた
Sponsored Link






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Sponsored Link


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。