SSブログ

マイブーム・1歳半の大好きなおやつはマクドナルド朝マックの「プチパンケーキ」! [その他]

664393c638103bf2eeb79ee5411f9f12_s.jpg

あかちゃんスケジュール

現在日々の子供のスケジュールは
AM
朝6:00-6:30起床 ⇒ 7:00-7:30朝食⇒朝の仕度 ⇒ 7:45保育園出発
(保育園では午前中ひと眠り後)
PM
12:00前後 昼食(昼過ぎに昼寝を取り) ⇒ 15:00前後におやつ ⇒ 17:30にお迎え
18:00帰宅 ⇒ 18:30-19:00 夕食 ⇒ 19:20-20:00お風呂 ⇒ 20:00~就寝

上記は基本の平日スケジュール。日々殆ど同じように毎日はルーティン化されております。そして週末は土曜日ほぼ毎週午前中から病院(耳鼻科・皮膚科・内科/どれかの時もあればすべての時もあり)日曜はフリー(出かけたり家でゴロゴロしたり。)そんな中でこのところ土曜の病院が多かった為か(インフルエンザやおたふく風邪・食中毒の事前予防)良く外食をする様になりました。今日はそこで見つけた子供のハマリ物おやつの紹介です。(食べるか食べないかは個人的判断にお任せいたします。)



top_fig_voice.jpg

サイズがちょうどいいマクドナルドの小さな丸形ホットケーキ

今現在彼女のマイブームはあの「マクドナルド」からの一品。しかもずらっと並ぶ朝マックメニューにあるホットケーキですが、その名も「プチパンケーキ・りんご&クリーム」
petitpancakes_l.png

Sponsored Link

小ぶりでほんのり甘めの美味しい生地

サイドメニューにあるこの「プチパンケーキ・りんご&クリーム」はサイズが小さく小ぶりでしかも¥200安い!最初は自分の食べているホットケーキに興味をしめしていた処、メニュー見てみるとちょど良い食べ物あるじゃないかと言う事で念の為、アレルギー性物質の確認をした上でめい(仮)に与えてみたのですが…マクドナルドではサイトで以下のようなアレルギー食材を開示しています。

・マックアレルギー表一覧

この「プチパンケーキ・りんご&クリーム」、生地はそのまま朝マックのホットケーキと一緒です。違う点はその大きさではありますが、ソースを別途掛ける仕様なので不用意に味の濃い物をめいに食べさせなくて済むところがちょうどいい幼児用のこの大きさが、どうもメイ(仮)には食べやすく、ほんのり甘い生地が大うけですww1セットはペロリと食べてしまう食いつき、何時も7:00の朝食を食べた後にもかかわらずその後10:00ぐらいには朝のおやつタイム化となって食べています。
Sponsored Link

そんなめいの姿を見たNママが早速家でパクリ、一口ホットケーキをおやつの時間に作ってました。家の場合は最近野菜不足なところがあるので生地に小松菜やほうれん草をミキサーして生地に練りこんでましたがめい(仮)はこのホットケーキもバカ売れ状態でしたwwあまりにウケが良いので今回、Nママはストック作って冷凍してましたので明日以降、グズった時に与える予定だそうですww



最後に、クリスマスはケンタッキーで


因みに、話は変わりますがファーストフードつながりと言う事で12月は1年でも一番大好きなイベント「クリスマス」がやって来ます。我が家は昨年「ケンタッキーフライドチキン」でクリスマスパックを購入Familyクリスマスをしたのですが、今年もその流れです、そろそろケンタッキーへは予約をしておくところですが今年のクリスマスセットの予約は12/21までですが一部商品は12/11までです。Webでの予約の方が割引などあるみたいなので希望者はそろそろ急いだほうが良いかもですよww



では、また次回へ

関連サイト
ケンタッキー クリスマス予約

マクドナルドメニュー

おすすめ記事
・素晴らしい公園遊びの日
・便利品 アカチャン本舗にもある『おでこで測る体温計・チビオンタッチ』 
・事前予防が役に立った、ロタウイルスにかかっていた件

Sponsored Link








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Sponsored Link


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。