SSブログ

10月までに、進化した離乳食 [子供めし (離乳食)日記]

新メニューにも取り組んだ最近の離乳食



2016年も10月に突入、そして姫も1年と約5ヵ月を迎え歯も揃い、以前にもまして
お転婆ぶりが激しくなってきた今日この頃です
そんな最近の離乳食、若干ですが変化があったのでここでご紹介


最近の挑戦menu

①ベビーカレーとオクラプレート

西松屋カレー&オクラ・カボチャの離乳食.jpeg

前にも一度挑戦したカレーこれは「西松屋」ベビーフードで購入した物 実はカレーは刺激物が多すぎるので、通常の物を赤ちゃんへ食べさせる分けには行きませんので... どうもうちのめい<仮>はあまりカレーが好きくないようで... ※因みにカレーはカロリーの凄い高い食べ物なので、大人な方も食べ過ぎには注意しましょう


②初めての肉じゃが

肉じゃがの離乳食.jpeg

味付けは少し甘めで煮詰めた肉じゃが お芋好きなめい<仮>には上々の反応で、この皿分はペロリ頂きました

③ブリテリと魚肉ソーセージのいり卵

ブリテリ&魚肉ソーセージの離乳食.jpeg


ブリテリ...ですけど「テリ」は使っておりません 血合部分は基本切り落とし、与えてはいませんが煮詰めすぎるのでちょっと固くなりすぎました このころから、魚肉ソーセージ(アンパンマンの絵がある物)が好物に

④親子丼

親子丼離乳食.jpeg

親子丼にはニンジン・玉ねぎと隠れてジャコを少々 肉だけならず魚・野菜成分を与える為に具には混ぜてます ブロッコリーがねぇ...大きいと嫌がるのでよく小さく切って フォークにさしてやると食べるんですよね~
Sponsored Link

⑤オムライス

オムライスの離乳食.jpeg

前回紹介したベービー用ケチャップをフルに使用したメニュー 子供大好き「オムライス」です鉄板ですね間食しましたww 中の具は鶏肉はミンチ、後は通常の具をより細かくして使用してます

⑥納豆カレー!!

納豆カレーの離乳食.jpeg

カレーのリベンジ!! なぜか、最近市販の物の食いつきの悪いめい(仮) この日はそんな(めい)対策に、大好きな納豆を投入ww 何とかごまかしながらも間食ですww


日々、試行錯誤しているNママですが最近特に悩むことが多いとつぶやいてます 皆さんの中でもお勧めの「我が家の離乳食」あれば教えてくださいww お待ちしてますww

では、また次回へ
Sponsored Link
追伸
最近外食が増え、ジャンクフード好きになってきためい(仮)
特に好きなのは...ポテトフライですww

東京ムームーベビー バナー (386×320)のコピー.jpg

[>]お勧め記事:赤ちゃんと風邪|鼻水吸引機で対策を施して見たら...
[>]お勧め記事:マット|西松屋とバースデー、同じものに見えても注意が必要な事がある件!! 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Sponsored Link


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。