SSブログ

1歳からの離乳食を写真と共にアップ!|子供めし [子供めし (離乳食)日記]

1歳を迎えてからの離乳食


先月に娘が1歳を迎え、今月からは1歳からの離乳食がスタート!...っと言っても、内容は殆どかわりませんが、ただ最近はキュウイをそのままで食べれるようになり、肉類も殆どOK。おかしも1歳からの物を与えて幅が広がりました
そんなこんなで、今現在の離乳食を少し写真でアップです


離乳食メニュー

No,1玉子メインの白米メニュー


1歳の離乳食


特別に1歳だからと言うメニューでは無いですが、最近になりめい(仮)がカップを自分でもって飲むようになりました少しはこぼしますが、欲しい物にも指をさして自己表現するしいつの間にか上手く飲めるようにもなってます

No,2 離乳食でお好み焼き定食


離乳食でお好み焼き

材料に1歳から...と言う物は無いですが、お好み焼き!挑戦してましたwwこれは1歳からOKのケチャップを見つけたから生まれたメニューですねww作るのがとても楽だそうで基本材料はキャベツと小麦粉&オリジナルで納豆を入れてます


 関連記事:11ヶ月の赤ちゃんは、甘い甘いさつまいもに納豆が大好き(1歳からのケチャップ


No,3小粒おにぎりと魚のスリミトマトソース添え


小粒おにぎりの離乳食


既にお粥は卒業し、もっぱら白米かしている めい(仮)の主食
そして好物のバナナがあるこの小粒おにぎりの上には「市販のシラス入りふりかけ」を使用してます西松屋)個人的に食べてみた感想ですが...意外と生臭い...大人には向かない味(汗 しかし、めい(仮)には味があると思えるのかおいしそうに食べてしまいます。 現在、魚は「鯵」「鯛」「マグロ」「イサキ」「カレイ」「ヒラメ」と食べさせてますが「サバ」はまだ[×]サバはメジャーな一般献立の魚ですが...ちょっとアレルギーが出やすい魚らしいので現在も保留中です

Sponsored Link

いつの間にか治った便秘


前回・前々回で記事にした「赤ちゃんの便秘」に関して、進展があったのでメモります

 関連記事:授乳から離乳食へ、赤ちゃんの便秘・対処法を調べてみて…


前回、娘の便秘っぷりを記事にしましたが、
先月1歳を迎えたあたりから娘の便秘が綺麗に治りました!今までが嘘のように、現在はすこぶる快調に「おまる」をしますww
特に、1歳の誕生日あたりからは1回も便秘がなくなり、どころか最近多い時では1日に4回ぐらいでますしすぎですww
結局のところ...これと言った有力な物事は分かりませんでした、「気が付いた」もしくは「これかな?と思いつく事があるとすれば、前に少し触れましたがやはり、「オレンジ」を率先して与えた事が便秘解消に少しは効いているのか...と思われます、まぁこれは めい(仮)だからかも知れませんが、もしくは、単純に成長したことによる改善でしょうかね


なにわともあれ、1つ心配事が無くなったので良しとして
また新たなる心配事に向かって日々精進をしていきましょうww


では、また次回へ


 おすすめ記事:風邪と便秘予防を踏まえた、本日の離乳食



東京ムームーベビー バナー (386×320)のコピー.jpg


Sponsored Link




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Sponsored Link


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。