SSブログ

素晴らしい公園遊びの日|お出かけログの子供めしβ [イベントログ (お出かけ)日記]

春日公園での一コマ


今週は全国的に雨が続きそう...何て聞いてましたが
週が始まり、そんなことは何のその...軒並みどこも晴れっぽいですね
(週末はわかりませんが...)

さて、本日は
先週末の土日、凄く天気の良い日に急遽思いつき、公園へ出かけたお話です


Sponsored Link



|子供のおかげで楽しくなる場所



その日、午前中ずっと家の中で家族3人グダグダ・ゴロゴロしていました
天気が良いし、一日晴れ…と知ってはいたものの、これと言って行く場所も無いし
ただ目の前の公園で子供達が楽しそうに遊んでいるのは見に入ってましたが
Nママは家事・洗濯に、めい(仮)は家の中をガチャガチャ…

でもね、考え直したのです
最近、ようやく歩く事を始め今ではもぅハイハイをしなくなっためい(仮)
是非に「芝生」で歩かせたい!!って、思いつきです
そこで、午前15:00から車で30分程にある、とある大きな公園へ行ってきました

晴天の春日公園


 

子供よりも実は自分が満足

暑い!!風が気持ちいい!!
ちょっと遅い出発でしたが凄く気持ちの良い、「広いって良いなぁ~」なんて
感じる場所
ただめい(仮)は初めての場所なのでちょっと引いてましたけど終日半袖OKの
夏陽気にめい(仮)より自分が浮かれていたのはいう間でもありませんww
で、早速芝生では無かったのですが…緑の草っぱらをめい(仮)とテクテク

春日公園


最初は戸惑っていためい(仮)
慣れてくると、めい(仮)も楽しそうにww

公園で2人で手綱ぎ


そう!!こういう写真撮りたかったww
本当は縦構図の写真なんですが、
この他にも凄く良いベストショットが撮れたしYパパは大満足しましたww

因みに、髪飾りはNママが取ってきた花を紡いで作成
遅い時間に出てしまったので…わずか30分位の滞在でしたけど
その場にこの子がいるだけで、
知っていた場所が新たな遊び場になる事を感じ取りましたww



最後に

こうしたちょっとした場所より、「もっと良い場所」・「特別な場所」
「価値のある場所」など、男はどうも大きい方へ考えてしまいますが
こんな晴れた日なら、歩いて行ける処でも子供を連れて
出かけて見ては如何でしょうか?

新たな楽しみが、いっぱい見つかるはずです
わずかな時間でも子供と入れる努力をしたいと思う今日この頃、、、


では、また次回へ


Sponsored Link


タグ:公園
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Sponsored Link


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。