SSブログ

11ヶ月の赤ちゃんは、甘い甘いさつまいもに納豆が大好き|離乳食メニューと写真・子供めしβ [子供めし (離乳食)日記]

さつまいもと納豆の離乳食.jpeg
              写真編集:Nママ

|離乳食のメニュー


離乳食の写真も、今回を含めてだいぶ溜まって来ました
良い感じで記録付が出来ているかと思う今日この頃

娘は好き嫌いが出来たり...食感が変わったりと、
対応するのに四苦八苦な毎日を日々過ごしておりますが
数日後には、愛娘もいよいよ1歳を迎えます。

そんな1歳前の離乳食メニューからご紹介

|メニュー


・主食:ご飯(白米)

・納豆

・さつまいも

・ハンバーグ(牛ミンチとニンジン・玉ねぎ)

・トマト煮(トマト・牛スライス・ニンジン・ジャガイモ)

・デザートにオレンジ

離乳食メニューの詳細情報

この離乳食、実は少しポイントが隠されております
まぁ、大した事では無いのですが...

現在・生後11ヵ月のめい(仮)
先月から口にする肉の種類が広がりまして、牛肉オンリーが解禁されたので
さっそくのメニュー入りを果たしてます

ハンバーグには牛肉100%のミンチを使用
トマト煮にも前回は鶏肉を使ってましたがいつからか牛肉100%に変わりました

そして
ここ最近のめい(仮)・のはまり物は「さつまいも」


Sponsored Link

|ほっこり甘い紅はるかを知る



トップ写真に少し写っている「さつまいも」
前回鹿児島旅行の際に頂いたは貰い物で、「紅はるか」と言う品種です
その「紅はるか」をそのままの蒸した分と、裏ごしした物をあたえてます

|関連記事:ゴールデンウィーク(GW)直前!・鹿児島県の動物園で現地スポット情報・実体験をまとめた結果
|関連記事:イベント|GWの余韻に浸るファミリー向けの暖かい旅行でした。

紅はるかについて


転載元:RAKUTENSHOP


この紅はるかですが、甘みが強く熱を入れるとさらに甘みが凝縮され
ふっくら柔く本当に美味しい芋の品種です

蒸し・焼き芋に最も適しているこの「紅はるか」ですが
その食感はホクホク...と言うよりは「しっとし」「まったり」とした食感

人によっては焼き芋はこの「紅はるか」でないと食べないと言うぐらい...
いや、しかしその気持ちわかります
味も濃く赤ちゃんにも、大人にもお勧めです


転載元:RAKUTENSHOP
詳しく知りたい際にはclickを▲


まとめ


初めて食してから約3ヵ月ぐらい...
いまだにめい(仮)は納豆が好きで、他の物を食べなくても
納豆だけは食べる傾向にあります。

最近は少し量を控えるようにしてますが
抑えなければ2カップ位ペロッと行きそう...

大豆ですし、体にも良いと思いますが
いきなり納豆が飽きた...何て事になれば困るので
抑えつつ、他の食材にも興味を持つよう日々おこなってますが...
Nママは大変そうです(汗


余談ですが
先日赤ちゃん本舗で初めて知りました
1歳になると、ベビーフードに赤ちゃんようのケチャップがあるのですね...
知りませんでした、ビックリしました。

オムライスを良く作っていたので、早速使いそうですw



転載元:RAKUTENSHOP
詳しく知りたい際にはclickを▲

では、また次回へ


Sponsored Link

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

Jani

毎週末、私はこのウェブサイトを訪問した
楽しさ、このようにこのWebページのconations本当に素敵な面白いデータです。
by Jani (2018-03-01 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Sponsored Link


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。