SSブログ

イベント|GWの余韻に浸るファミリー向けの暖かい旅行でした。 [イベントログ (お出かけ)日記]

疲れた2人.jpg

ゴールデンウィークが終わりまして



花のゴールデンウィーク,皆さんはどう過ごされましたでしょうか?
前回、ブログ内にて書きましたが

家族3人、今年のGWは鹿児島へプチ旅行と行きました。

今回のプチ旅行、
GW前に「熊本大震災」があり先行して予約していた新幹線はキャンセル。
当日は「飛行機」で0歳の赤ちゃんととも、家族で出発しましたが...


いや、しかしJRの復旧は早かったですね...
正直、やれば出来るのですね...っと言う様な冷ややかな目で見た事は否めませんが...
GWと言う「目の前のニンジン」のおかげで、復旧スピードが通常の倍以上になった?
用に感じてしまったのですが...


と、毒はここまでで

この鹿児島プチ旅行では
うちの姫・めい(仮)は初めての飛行機デビューを果たしましたww

めいと飛行機.jpg


めい(仮)は現在も中耳炎にかかっており、出発前にお医者さんから
「機内気圧の変化でひょっとしたら痛むかもしれません...」的な事を言われていましたが
機内では良く注意し結果、まぁ無事に、当の本人は凄く楽しんで乗ってました

飛行機デビュー.jpg



赤ちゃんに飛行機で耳抜きを


※飛行機では特に離陸と着陸時に気圧の変化で耳が圧迫されることがあります。
対応としては耳に違和感を始めた時、「耳抜き」をすればよいのですが赤ちゃんは出来ません。
その為、自分の耳に違和感を感じれば直ぐに赤ちゃんへ飲み物を提供しましょう。
喉を動かす事で、「耳抜き」と同じ効果が出来ますので大丈夫です。




向こうでは前記事にも書きましたが
「平川動物園」や指宿・知覧をはじめ霧島も少しだけ観光
GW中は1日のみ雨が降りましたが後は晴れ。

毎日が夏日よりでとっても暖かい気候です。毎日Tシャツです。

尚、鹿児島めぐりにつきましては詳しくは割愛しますが
鹿児島には砂風呂に薩摩富士(開聞岳)・動物園や水族館、薩摩川内方面ではGW中は「砂の祭典」
なども行っており

想像以上にめぐる場所が多い事や、魅力的な観光地が多いな~っと実感。
(空港降りたら直ぐに西郷公園なんて物もありました)

高千穂牧場
高千穂牧場.jpg

高千穂牧場 2.jpg


霧島神社
霧島神宮.jpg



年内の連休でいえば
9月、10月...ぐらいが濃厚と思いますが
その時には鹿児島旅行を候補に入れてみるものお勧めですよ。
Sponsored Link


因みに始めて子供が砂遊びを体験しました。
場所は鹿児島県の頴娃町と言うところの海岸。
開聞岳(薩摩富士)を背に絶景の中での砂遊びは本人も満足そうで

初めての砂遊び.jpg


最初は波にビビリながらも次第に握って楽しんでました。
ただ、めい(仮)はまだ小さすぎるから直ぐ口に持って行き見ていてハラハラ。

この日が鹿児島最終日でしたが
本当にファミリー向けな旅行が出来ました


では、また次回へ


鹿児島最後の開聞岳.jpg


Sponsored Link

関連記事:ゴールデンウィーク(GW)直前!・鹿児島県の動物園で現地スポット情報・実体験をまとめた結果



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Sponsored Link


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。