SSブログ

福岡・博多駅開催中のアートアクアリウム「金魚の祭」3-2 [イベントログ (お出かけ)日記]

■イベントログ





前回お伝えいたしました

header_logo_aa.png

アートアクアリウム.jpg


アートアクアリウム展の続きとなります

今回は中へ進んで
中央メインまでをお伝えいたします


入り口くぐり、
直ぐ直面に現れるのは大きな水槽と中に入っている金魚

よく見ると水槽には△ののぞき穴が...

アートアクアリウム1-2.jpg


実はこれ、万華鏡になっており
金魚が通るたびに様々な模様となって表現される仕組み


金魚の種類(模様)によっても変わるこのアイディアは
ちょっと感心しましたww





続いては屏風があしらえた縦長な水槽

アートアクアリウム1-4.jpg



この中に金魚が縦横無断に泳いでおりますが

この背景、
金魚が泳ぐ後をデジタル画像処理で
背景画像が追って出来上がっていくと言う
映像作品でもあります

じっと見入ってしまう不思議な感じでとてもオモシロかったです
墨絵模様で和の感じと
近年デジタルの融合が相まって好きな感じです



そして、ここより奥がメイントなる場所
並べて表示

アートアクアリウム2-1.jpg


数か所のテーブルには丸い巣層と様々な金魚や
アイディアンされた変わった水槽の展示

アートアクアリウム2-2.jpg





中央、大きな花の水槽上には
凄く大きなシャンデリア??が

アートアクアリウム2-4.jpg






そして今回の
メインオブジェであろう水槽

アートアクアリウム2-3.jpg


写真以上に、実物は大きく感じます


上から水が流れているのか、近づくとヒヤっとしますが
室内は人と活気で少し熱いぐらいでしたのでちょうど良かったです


ここの凄く良かった点は
室内撮影自由と言うところで、
フラッシュさえ使わなければOKです

室内は音楽と、ライトUpで様々演出も施してあり
さながら宇宙空間の様な異世界に入り込んだ感覚は
普通じゃ味わえないのでとてもお勧めです
Sponsored Link

ラスト情報は
また、次回へ続かせていただきます



以下参考に
アクアリウム展 情報を記載いたします。

会期 2016年3月18日(金)-5月22日(日)/会期中無休
会場 JR九州ホール
(福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ9F[博多駅9F])

開催時間
月-木・日曜日 10:00-21:00(最終入場 20:30)
金・土・祝前日 10:00-22:00(最終入場 21:30)
アートアクアリウム:10:00-17:00
 ナイトアクアリウム:17:00-上記各曜日に準ずる


【ゴールデンウィーク期間中の開催時間】
4月28日(木)-5月7日(土) 10:00-22:00(最終入場:21:30)
5月8日(日) 10:00-21:00(最終入場:20:30)

入場料金はこちら

小・中学生 ¥600
小・中学生 ¥1,000

(※前売り券は終了しております)


関連記事:アートアクアリウム 2年ぶり 福岡・博多

Sponsored Link

タグ:金魚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Sponsored Link


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。