SSブログ

鯛やヒラメのご馳走コースで今年のひな祭りは幕開け [イベントログ (お出かけ)日記]

■イベントログ

昨日(3/5・土)は本番の雛祭りを行いました

遠路はるばる母方の「じぃ&ばぁ」、そして父方の「じぃ&ばぁ」に
夕方16:00頃からNママとNママのママがご馳走の仕込みに入り

Yパパの両親は魚を求め
1日,海...と行っても鮮魚を求め朝一から漁場へと仕入れに

初めての雛祭りでなんでしたが...意外と本格的・・・大事なんですね(汗
すいません

そこまで皆さんが祝ってくれるとは思っておらず
こちらは心の準備から出来ておりませんでしたww

関連記事:ひな祭り着物にめいも感動をしてたと言う話

関連記事:離乳食|ひな祭りの離乳食メニューはこちらです

そしてひな祭り、宴の夜



この日の夜、
主役(めい)の為に出来上がったごちそう群がこちら


鯛やヒラメの舞い踊り...
ご馳走2.jpg
 

大盛サラダにから揚げ
ご馳走1.jpg


お櫃にちらし寿司
ご馳走4.jpg


そして食後にはデザート(めいは食べれませんが)
ご馳走3.jpg


すっごい!!
久しぶりのごちそうにあやかりました!!

めい(仮)様様ですww


後、これも初めて知りましたが
初節句と言う事で...いろんな方よりお祝い金(ご祝儀)頂きました誠にありがとうございます
こちらは大切にめい(仮)貯金へと保管させて頂きます
Sponsored Link


ちなみにこの日、
やっと「ぼんぼり」に火がともりました

ご馳走5.jpg


楽しい時間はあっという間で、これにて今年の初節句は終了...

その日の夜には、すべてかたずけ撤収...
きれいに箱へ保管し、又来年まで静かに眠って頂く事となります

翌日も(今日)じぃ&ばぁには子供用品めぐりに付き合って頂き
色々とプレゼント頂き
めい(仮)にもおもちゃ貰って、本人ご機嫌な一日でした


帰りはちょっとした手違いでばたばた帰すハメになってしまいましたが
来年も、今年以上に楽しい節句になると良いな...っと思う

本日でした...とさ


では、また次回へ

Sponsored Link


タグ:ご馳走
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Sponsored Link


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。