SSブログ

食中毒ニュース!はじめて知りました... [子供めし (離乳食)日記]

■子供めし


今日のお昼の子供めし
ファイル_000 (2).jpg
※写真Nママ作成

ひじきお粥が気持ちわるぃ…ww



写真にもありますが
今日から、めい(仮)は初の薬を飲む事となります

っと言うのも、前回の記事で少しだけ書きましたが
現在(進行中) めい(仮)はおなかの調子が悪い…のか、悪くないのか
不明な状態です。


先週までは離乳食が始まり
順調にう○ちが固形化されて出始めていたんですが...
今週からは急にクダしたのか、
食べ物が原型を残したまま出てきます

正直不安になり、一日様子を見て翌日
Nママと共に朝一病院へとGo!


…そして結果は


まぁ,「大丈夫でしょう」 との事でした


ここまでのめい(仮)の症状をおさらいすると

・離乳食が始まって数日後、3日ぐらいの便秘気味がつづく
・踏ん張る回数が増える
・たまに踏ん張りすぎてきついのか…泣きながらおまるする

と言う感じでしたが今週は

・急にクダしたかの用な おまる…
・緑っぽい おまる…
・夜はいつもしなかったのに、深夜にも おまる…

でした


ただ、めい(仮)の場合は、本人がいつもと変わらずすこぶる元気で
ちゃんと寝るし、ちゃんと食べていたので判断に悩みましたが


病院で聞いたところによると...

離乳食が始まってから3日ぐらいの便秘は問題ないそうです
しかし、これが1週間~10日かかるならば用診察となります。
又、現在の症状については
便が緑色は正常で、本人が元気 & ちゃんと寝ているのであれば
大抵問題ないそうです

後は
可能性を考慮すると、


どうやら「ウイルス性」でなっているかも」との事を言われ
親である私たちに職務筆問


「最近、何かお腹にあたりませんでしたか?」


「Nママ……」
「Yパパ……」


「はぃ...」


実は先々週末、夫婦揃って食中毒に掛かりました(軽度の)
それはそれはきつくてきつくて、2人とも39度越えの熱で一日寝たきり&上や下から出る出る...もぅ大変...


!?

って事は、
めい(仮)に移り、今になって症状が出た!?



いえいえ、そうではありませんでしたが


そこからの影響も踏まえ
今回はもしウィルスがいた時の為にも、優先して流してくれる薬を出して頂きました


肩をなで下ろし2人でしたが
余談として、
食中毒が感染するなんてこの時まで知らなかった自分は、かなりの衝撃を受けました

以後、
手洗いからきちんと清潔に保つ用気を付ける事を心に誓いましたね…


皆様も、小さな子がいる家はいつも以上に清潔を…



でわ、また次回へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Sponsored Link


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。